さあ、お出かけしよう!旅に出よう!

近場から外国まで、気が向いたらどこかにお出かけできるといいな。

ちょい乗り自転車の旅ー三浦半島横断_逗子横須賀周回ー

軽く横須賀までサイクリングしようと。

 

goo.gl

逗子海岸を南下し、森戸海岸まで海沿いを走る。

この道は、晴れていれば江ノ島と富士山が見えてとても気持ちがいい。

 

森戸海岸までたどり着いたところで内陸に入り、横須賀へ。

・・・しかし、この道がアップダウン激しすぎて・・・キツかった。もう通りたくない。

 

海に出たら、そこは横須賀線横須賀駅の近く。

駅前を通り抜けたらそこはもうヴェルニー公園。

 

手前側が自衛隊、奥側が米軍。

軍艦や潜水艦が色々見える。こちらは砕氷船

 f:id:yukapii:20190922233630j:plain

軍艦も見えますね。

 f:id:yukapii:20190922233707j:plain

ベンチも多く、船見ながらボーッとしてるのも気持ちいい。

至福の時間。

 

帰りは道を変えて、田浦から東逗子(横須賀線東逗子駅)を経由して逗子へ。

横須賀線に沿って走るような感じですが、最初のキツい登り坂以外、キツいところはなく、楽に走ってこれた。次からは絶対こっちの道使うぞ。