さあ、お出かけしよう!旅に出よう!

近場から外国まで、気が向いたらどこかにお出かけできるといいな。

江ノ島

ぷらっと江ノ島へ自転車で。

江ノ島は参道と江島神社が有名ですが、
個人的には裏手が好きです。

ここは山二つというところ
f:id:yukapii:20191201171618j:plain
サムエルコッキングから岩屋に向かう道沿いにあります。
ここからの眺めは最高です。

そして岩屋
f:id:yukapii:20191201171732j:plain
台風で崩れてしばらく行けませんでしたが、整備が終わり入れるようになりました。
西向きなので富士山と海と夕日が一度に楽しめるポイントです。
釣りをしてる人たちがいますが…いつもあまり釣れてません。ヨットハーバー側の堤防のほうが釣れてそうです。


ヨットハーバー側堤防から海を眺めるのも気持ちいいです。
ただ、トンビがいるので食事するときは注意!

奴らは音もなく後ろから襲ってきますので、食べ物は露出させないでくださいね。